09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    フリーズ物語

 

    --/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

    モニタースタンドでPCデスクを綺麗に! 

    モニタースタンド UNI-LCDSTD
    PCデスク周りはいつもきれいにしたいと思うのですが、周辺機器も増えてくるしパーツのケーブル等でなかなか整頓できないのが現状です。マルチモニターに稼働中のPCが3台あるので、仕方ないといえばそれまでですが、見た目重視のPCを目指す私にとってはそこはなんとかしないといけませんね!
    以前からショップに行くたびに気になってましたが、後回しにしていたモニタースタンド UNI-LCDSTDをGetしてみました。デスク上にマウス3個、キーボード2台にLEDイルミナシオンのリモコン2台、HDMI切替機やスピーカーがありますが、果たして綺麗に整頓できるでしょうか?
    最後に前回まで2連続でレビューしたGTX970 GAMING 4Gのオーバークロック検証の最終スコアも追記していますので参考にしてください。恐るべきGTX970です。


    現在のPCデスク周り
    あまりPCデスク周りは紹介したくなかったのですが、久々に登場です!幅が150㎝、奥行き60㎝のデスクを2台使っていますが、周辺機器が多いとこんな感じになります。左側のモニターはアクリル板を用いて高さを出しています。モニターアームを使った方がいいのでしょうが、今後4Kモニターや27インチ以上のモニターを使うと意味がなくなるので試行錯誤でした。
    Picture 173_R


    UNI-LCDSTD
    外箱もかなり大きいです。強化ガラスが入っていますので、重量もかなりなものです。モニターが隠れるくらいの大きさです。
    Picture 284_R


    UNI-LCDSTDの規格
    奥行き250㎜、幅650㎜、高さ65㎜と丁度いい大きさのようです。
    Picture 646_R


    強化ガラスは厚み8㎜
    Picture 1943_R


    UNI-LCDSTD開封!
    危険物ということでかなり厳重に包装してあります。強化ガラスは完全に発泡スチロールでカバーしてあります。
    Picture 1946_R


    付属品
    付属品はスタンドやネジ、ゴム足等が同封されていました。
    Picture 1947_R


    ガラスの面取りは?
    強化ガラスですから当然面取りはかなり精巧にされています。予想以上にきれいに面取りされているようです。
    Picture 1952_R


    組み立て開始
    先ずはガラスの天板を裏返しにしてネジを入れていきます。
    Picture 1958_R


    スタンドもねじ込み
    Picture 1961_R


    ゴム足と滑り止めを設置
    Picture 1965_R


    これで完成!
    PCパーツ交換でないのであまり気を使うこともなくあっさり終了です。これからどのように整理していくかですが・・・
    Picture 1970_R


    モニターを載せるとこんな感じです
    Picture 1972_R


    HDMI切替機
    HDMI切替機はリモコンがないのでどこに設置しようかなと思っていましたが、結局スタンドに絡ませてこの位置に置くようにしました。
    Picture 2033_R


    キーボードはモニタースタンドの下に収納
    強化ガラスで透明なので見た目も高級感があるような?耐荷重が約20㎏ということで大型のモニターやPCでも置けそうです。
    Picture 1974_R


    これで完成!
    Picture 1981_R


    デスク背面の電源ケーブル収納
    デスクが木製ですので、背面にタッピングネジを用いて結束ケーブルで電源タップを固定しています。他の余ったケーブルやアンテナ線等は100均で購入したビニール製収納ケース内に収納しています。ケーブルの収納はGarage ケーブルトレー (L)YY-WDCTL銀がかなり使えると思いますよ!
    Picture 2038_R


    SilverStone SST-FF141で防塵
    SilverStone SST-FF141を多用していますが、メイン機のCorsair Air 540のフロント側のフィルターが目が粗いので、かなり細かい埃が入ってきます。SilverStone SST-FF141は意外と目が細かいので重宝しています。
    Picture 1991_R


    ダブルフィルターで防塵
    Corsair Air 540はこのようにダブルフィルターにして防塵しています。SST-FF141×2で足りない部分は交換用フィルターでカバーします。
    Picture 1998_R


    GRoneもダブルフィルター
    白いケースのGRoneは家庭用の換気扇フィルターで代用しています。1か月でこの汚れ具合です。下の方もフィルターをしていますが、かなりこのフィルターは優れものです。
    Picture 2002_R


    メイン機とサブ機のLED
    消灯するとこんな感じになります。魅せるPCを目指しているならやはりPCデスク周りやPC本体周辺はすっきりさせるのが一番大事ですね!録画機のP280 MW Window機はデスクの下に置いていますが、H100iから空冷CPUクーラーに取り換え中なのでかなり静音重視のPCなっています。
    Picture 2030_R


    今回はあまり見せたくない部分の紹介でしたが如何でしょうか?PCデスクも上にはあまりものを置きたくないし、必要最低限の周辺機器を使っています。キーボードやマウスもGamingタイプがいいのですが、USBケーブル自体が嫌ですしロジクールを愛用しています。
    PCとモニターが1台づつなら配線も楽でしょうが、これだけ多くなるとデスク下の配線は困難を極めます。便利グッズを活用したりちょっとしたアイディアで見た目も綺麗になります。個人的にはPC本体や周辺機器のケーブルは30本以上あるので非常に難易度が高いですが、ケース内の飾りつけ以上に気を付けていきたいと考えています。
    何かいい情報があったら教えてくださいね(^^)/



    追記:GTX970を1536MHzにオーバークロック
    前回までGTX970をプチオーバークロックしてきましたが、最終的に次のようにオーバークロックしてみました。アフターバーナーでCoreクロック+220、メモリクロック+100にて最終設定してみました。最大クロックは1536MHzまで上昇しています。
    1536MHz FF14 AFバーナー


    遂にFF14も16000オーバー
    GTX970でFF14スコア16000超えなら超満足でないでしょうか!恐るべきGTX970 GAMING 4Gです。
    1536MHz FF14


    3D MARKも新記録!
    FIRE STRIKEのスコアも11143と遂に11000オーバーです。
    1536MHz 3D MARK


    現在のPC構成です
    検証時のHWiNFO64です。4790Kは4.6GHz、GTX970は1536MHz、メモリは2933にオーバークロックしています。
    1536MHz HWiNFO64


    2015年はM.2 PCIe SSDに注目

    MSI GTX 970 GAMING 4Gは最高だった!




    ユニットコム UNI-LCDSTD 液晶ディスプレイ台,ガラス製ユニットコム UNI-LCDSTD
    液晶ディスプレイ台,ガラス製


    商品詳細を見る


    Garage ケーブルトレー (L)YY-WDCTL銀Garage ケーブルトレー (L)
    YY-WDCTL銀


    商品詳細を見る


    SilverStone ケースファン SST-FF141 FAN-FILTER 14cmSilverStone ケースファン SST-FF141
    FAN-FILTER 14cm


    商品詳細を見る


    関連記事
    2015/01/15 Thu. 14:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

    コメント

    こんばんワン!

    そんなものがありましたか
    自然な位置でモニターが見れて良いと思いますね。
    Goodな情報感謝∠(^_^)

    はたまたGTX970もすごい数値でございます。
    これも大変参考になりました。

    GTX960はやめたらの情報が多いようなw(笑)
    意地でも買ってチューンして飛ばしてみてやろうかなと
    思っています 今日この頃であります ^_^;

    オリエントブルー #- | URL | 2015/01/16 00:37 * edit *

    オリエントブルーさん おはようございます!

    > 自然な位置でモニターが見れて良いと思いますね。
    そうですね、高さもいい感じになりデスクも広く使えるので
    これを選んでよかったです。

    > GTX960はやめたらの情報が多いようなw(笑)
    > 意地でも買ってチューンして飛ばしてみてやろうかなと
    GTX960も性能的にはミドルハイレベルになりそうなので
    期待していいような気がしますが・・・
    発売は来週ですね、人柱感謝します。

    海ザルMAX #- | URL | 2015/01/16 07:46 * edit *

    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://4338.blog.fc2.com/tb.php/166-1d48a5fb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)