09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    フリーズ物語

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

    Corsairから気になるCPUクーラー発売です! 

    Corsair H110i GT
    気になるCPUクーラーが発売されます。CORSAIRから280mmの大型ラジエーターを採用した、オールインワン水冷キットH110i GT、型番CW-9060019-WWが2月に発売開始されます。H110の後継機という位置付けになりそうですが、一番の特徴は水冷ヘッドにCorsair Link機能が内蔵され、ファンやポンプ速度のカスタマイズやヘッドのLED照明カラーの変更に対応しているのがナイスです!
    冷却ファンは、140mm口径ファンSP140Lを搭載して、回転数は2,100rpm±10%、風量113CFM、静圧3.99mm-H2Oと、CoolerMasterのNepton 280Lの対抗馬になりそうです。
    気になる価格は市場想定売価129.99ドルということで、日本での発売価格は¥17000~¥19000くらいでと思われますが、H110と比べるとやや高めの設定になりそうです。

    発売日をリンクスに確認していましたが、2月末から3月初旬と言うことで待ち遠しいですね!


    CORSAIR「H110i GT」
    H110i GTということで、H110にCorsair Linkのiがプラスされ、GTということでH110より強力というイメージでしょうか?
    Corsair H110i GT 1


    H110iGT 比較
    H110i GTとH110、Nepton 280Lを比較してみました。H110i GTの優秀なところは、最強のNepton 280LのJetFlo 140を上回る静圧を誇るSP140Lのハイパワーファンが評価できそうです。ただし音響ノイズは43dBAと、かなり風切音がしそうなのが気になります。Nepton 280LのJetFlo 140も1500rpm以上はかなりうるさいので、H110i GTも高負荷時は要注意です。


    オールインワン水冷キットH110i GT
    Corsair H110i GT 3


    140mm口径ファン「SP140L」を搭載
    Corsair H110i GT 2


    水冷ヘッドのLED
    Corsair Link機能が内蔵されており、CPUの温度でヘッドのLED照明カラーの変更可能です。H100iやH80iと同等の機能が付加されました。好みのLEDカラーが選択できますし、ファン・ポンプ速度も管理できるのは便利な機能ですが、個人的にはH100iも愛用していますが、最近Corsair Link機能は使用せずUEFIのファンコン機能を使っています。
    Corsair H110i GT 4


    H110i GTの付属品
    H110i GTの付属品はH100iやH80iと同じものが同封されているようです。バックプレートやスクリューも同じですので、取り付けはNepton 280Lに比べたらやや面倒なタイプですね!
    H110iGT 付属品


    ラジエーターサイドにCORSAIRのロゴ付
    Corsair H110i GT 5


    280mmサイズの大型ラジエターを採用
    ラジエーターサイズもH110やNepton 280Lより10㎜ほど長くなっています。ラジエターの素材はアルミニウムを採用されています。
    Corsair H110i GT 6


    高い熱伝導効率を誇る銅ベースプレートを採用
    Corsair H110i GT 7


    CORSAIR 760Tに搭載画像
    H110i GTの搭載可能なケースは、H110と同じでVengeance C70、Carbide Series 500R・Air 540、Obsidian Series 650D・750D・900D、Graphite Series 760Tに対応できそうです。
    Corsair H110i GT 8

    Corsair H110i GT 9






    Commander Miniも発売!
    システムの管理やモニタリングが可能な統合管理ツール、Commander Miniも発売されます。前バージョンのCORSAIR LINKから小型化され、ケース内にも収納しやすくなっています。対応製品にはメモリではDOMINATOR PLATINUMシリーズ、メモリクーラーDominator Airflow Platinumも対応します。
    Commander Mini 1


    Commander Miniキット
    Commander Mini、デジタルケーブル、サーマルセンサー、ファンエクステンションが同封されています。
    Commander Mini 2


    気になるケースも発売!
    CORSAIR 780Tも発売されましたね!前々から気になるケースとして注目していました。今回紹介したH110i GTも当然搭載可能ですし、圧倒的な拡張性と優れた冷却性能を兼ね備えたプレミアムフルタワーPCケースです。
    780T1.jpg


    ブラック、ホワイトの2モデルラインアップ
    フロントに140mm LEDファン2基搭載してあるのはナイスです。
    780T 2


    最大5基のファン制御に対応したマルチファンコントローラ
    ケーストップは2基の140mmファン、または3基の120mmファンを搭載可能です。また5基のファン制御に対応したマルチファンコントローラを備えています。
    780T 3


    355mmを確保した広い内部スペース
    ケースサイズはW262mm×H601mm×D638mmとかなり大型になります。裏配線スペースも広く、ケーブルマネージメントも容易ですね!
    780T 4


    大型アクリルウィンドウを採用したラッチ式サイドパネル
    780T 5


    H110i GT&760T
    H110i 12

    H110i 11



    CORSAIRから気になるCPUクーラーやケースが続々発売されますね。個人的にはCoolerMasterのNepton 280LとH110をメインで使っているので、2月に発売されるH110i GTをすぐに購入するかは微妙ですが、その冷却性能は最強クラスになるのは間違いありませんから、気がついたらGetしてるでしょうね(^_-)-☆
    CORSAIR 780TもGRoneに替えて欲しいところですが、こちらはかなり価格が高いので躊躇していつ状況です。この春はM.2 PCIe SSDの発売もありそうですから、まずはPCIe3.0×4のSM951をGetしようと考えていますので、それが終わったころ考えてみますかね?



    Cooler Master Nepton 280L  水冷CPUクーラー FN757 RL-N28L-20PK-R1Cooler Master Nepton 280L
    水冷CPUクーラー FN757 RL-N28L-20PK-R1


    商品詳細を見る




    MSI社製 NVIDIA GeForce GTX960搭載ビデオカード GTX960 GAMING 2GMSI社製 NVIDIA GeForce GTX960搭載ビデオカード
    GTX960 GAMING 2G


    商品詳細を見る

    関連記事
    2015/01/22 Thu. 01:58 | trackback: 0 | comment: 30edit

    コメント

    こんにちワン!    海ザルMAXさん

    Corsairも水冷だんだん熟成してきて宜しゅうございます。
    布巻きのホースには感心であります。

    ヘッドの様子もLEDを含めオークさんのエナと同じように
    上品な高級感でGoodですね。
    これからこういうのが主流になりそうな気がしますが。

    あなたはすぐGetしそうな(*゚v゚*)

    オリエントブルー #- | URL | 2015/01/22 09:20 * edit *

    オリエントブルーさん こんにちは!

    > Corsairも水冷だんだん熟成してきて宜しゅうございます。
    そうですね、そろそろ水冷も完成度が高くなってきましたので
    ファン次第という感じです。SP140Lもかなりうるさそうな・・・

    > ヘッドの様子もLEDを含めオークさんのエナと同じように
    水冷ヘッドもスケルトンであればなお良かったのですが、
    CORSAIRらしくシックな感じがいいですね(^^)/

    > あなたはすぐGetしそうな(*゚v゚*)
    冷却性能はH110と変わらないような気もしますし、
    ファンだけを交換したらH110i GTと同じ仕様になりそうですから
    しばらくは様子見ですかね?
    物欲にすぐ負けるのが心配ですが・・・(笑)

    海ザルMAX #- | URL | 2015/01/22 09:39 * edit *

    こんにちワン!

    本日960装着でコムに軽く様子をレビュしておきました。
    ノーマルで760より若干良い程度ですか
    口コミでまた詳細を載せていきますね ∠(^_^)

    オリエントブルー #- | URL | 2015/01/23 13:55 * edit *

    オリエントブルーさん こんにちは!

    早くもGetされましたか!
    人柱ありがとうございました。

    > ノーマルで760より若干良い程度ですか
    OC Modeでどれだけアップするか楽しみです。
    補助電源が8ピン×1で消費電力が120W、負荷時以外はファン停止と
    優秀なグラボですので、どの位伸びるのか期待出来そうですね!

    どこかのレビューで1500MHz前後は上げれそうとあったので
    FF14も11500オーバー前後はいきそうですね。
    楽しみに待っています。

    海ザルMAX #- | URL | 2015/01/23 14:51 * edit *

    こんばんワン!  

    MSIのGTX970にメモリーアクセス速度異常が出てるようですね。(ASUSも有りのよう)
    カードのファームウェアによるような書き込みが有りました。
    AIDA64を参考に
        http://jisakutech.com/archives/20495199.html

    オリエントブルー #- | URL | 2015/01/25 02:28 * edit *

    情報ありがとうございます!

    今AIDA64 GPGPU Benchmarkをしてみましたが
    Memory Read 12003MB/sで問題なさそうです。

    私のGTX970のBIOS Versionは84.04.31.00.F1でしたが
    どうなんでしょうかね?

    とりあえず私のGTX970 GAMING 4Gは問題ないようで安心しました(^^♪

    海ザルMAX #- | URL | 2015/01/25 08:03 * edit *

    質問させてください!



    Z87 OC Formulaはマザーボードのチップセットが水冷にできるようになってますが水冷は必要ありますか?

    海ザルMAXさんが4770KでOCした設定でやると考えた場合です!
    わかりにくいですがお返事待ってます!

    たらこ #xJblh0.w | URL | 2015/01/25 13:57 * edit *

    こんにちは!

    > 海ザルMAXさんが4770KでOCした設定でやると考えた場合です!
    4770Kで4.5GHzまでなら必要ないですよ!
    ケースのエアフローが問題なければ、さほど高温にはなりません。
    数時間負荷がかかったような作業をするのなら
    全て水冷にした方が冷えるでしょうが、私自身本格水冷は組んだことがないので
    それ以上のことはいえませんが、簡易水冷でも特別問題ない状態でしたので
    その程度のオーバークロックなら、必要ないと考えますが…

    海ザルMAX #- | URL | 2015/01/25 14:59 * edit *

    ありがとうございます!

    なるほど、簡易水冷で問題ないんですね!

    本格水冷はお金がかかるので簡易水冷にしたいとおもいます!
    新しいコルセアの簡易水冷ねらっていこうと思います-w


    毎回ありがとうございます!

    たらこ #xJblh0.w | URL | 2015/01/25 22:51 * edit *

    こんにちワン!

    GTX970のニュースですが
        http://jisakutech.com/archives/21329095.html
    気になりますね 解決策はどうなるんでしょう。

    オリエントブルー #- | URL | 2015/01/26 12:13 * edit *

    オリエントブルーさん こんにちは!

    > GTX970のニュースですが…
    何か他のカードでもあるみたいで、話が大きくなってきましたね!
    NVIDIAも把握しているということは、何らかの解決策がうたれそうですが
    しばらく様子見しておきます。

    また新しい情報あったら教えて下さい。

    海ザルMAX #- | URL | 2015/01/26 13:43 * edit *

    オリエントブルーさん こんばんは!

    価格COMのクチコミ拝見しました。
    GTX960 GAMING 2Gはブーストクロック1279MHzみたいですが、
    オリエントブルーさんがアフターバーナーでコアクロック+239にされていたので
    通常は1279MHz+239MHzでクロックアップ(1518MHz)しますが
    画像ではブーストクロック1580MHzになっていたので、
    自動オーバークロック機能で更に62MHzアップした1580MHzにブーストしているみたいですね??

    GTX970もGPU Boost 2.0機能で、アフターバーナー、コアクロック+200で1453MHz→1516MHzに
    アップしていました。個体差があるみたいでがどのカードもやや高めでブーストするみたいです。
    markeraoさんは1600MHz以上にアップされていましたが、私はそこまで怖くあげれませんでした・・・

    私はいつもGaming APPでOC Modeを選択してブーストクロックを確認していますが
    GTX970もGTX960も更に60MHz以上高めにブーストするようで、
    ベンチも好スコアなるので、今後ももう少しチャレンジしたいと思っています。
    不具合があるカードだけに、何となく壊れてもいいかなと・・・

    海ザルMAX #- | URL | 2015/01/26 21:57 * edit *

    こんばんワン!

    皆があれしろこれしろと言うのでやっていますが
    どうなんでしょうか。

    やり始めたばかりでこれからまた挑戦してみますね。
    しかし限界も近いような。

    >不具合があるカードだけに、何となく壊れてもいいかなと・・・
    いやいや
    どういう対策がくるか待ちましょう。
    良い方向で解決するかもしれないですよ。


    オリエントブルー #- | URL | 2015/01/26 23:23 * edit *

    呼ばれた気がしたので・・・w

    折角買ったお気に入りの機体でしょうから、私から彼是いえませんが^^;

    私のやり方としては、ある程度クロック上昇が見れれば
    PowerLimitをMAXまで持って行き+10~20ずつクロックを上げてゆく・・・
    てな感じでしょうか

    NGなときは、ドライバ未応答でベンチ強制終了か
    ベンチ中の画面に変化があればEscで終了ですかね

    もちろん、熱も気にしなければなりませんから、FANは80~100%にしてベンチ走らせます
    個人的にはMSIはバックボードがないので、バックボード面のメモリ付近にFAN1つ回しておくことお薦めします

    クロックもやり過ぎなければ壊れにくくなりましたし、逆に怖いのはメモリUPですよねぇ
    私もメモリUPだけは慎重になりますね

    長時間はOCし続けない方がいいでしょうね(精神面でもw)
    多分皆さんと同じやり方だと思いますけど、参考までにw



    オリエントさん、960GETおめでとうございます
    やはり伸びが良いですねぇ、さすがMSIですかね
    コムサイトでは色々要望来ているようで、検証ご苦労様です
    ClockよりもメモリUPは要注意ですよ
    画面がおかしければ、即Escですね

    あ・・・多分電圧盛りもできるとは思いますが、単純に電圧を盛るだけでもクロックは通常よりもUPしますのでご注意くださいね^^
    では御二方、チャレンジは慎重に頑張ってください

    markerao #- | URL | 2015/01/27 01:36 * edit *

    markeraoさん おはようございます!

    GTX970も大変なことになっていますね!何らかの解決策があればいいのですが・・・
    http://www.4gamer.net/games/274/G027467/20150126004/

    > クロックもやり過ぎなければ壊れにくくなりましたし、逆に怖いのはメモリUPですよねぇ
    確かにメモリ上げすぎたらアウトになることが多くて壊れやすそうです。
    GTX970もGaming APPでOC Modeで使う程度ですよ(^^)/
    たまにチャレンジしたくなることもありますが・・・


    海ザルMAX #- | URL | 2015/01/27 07:35 * edit *

    こんにちワン!  

    本日OCベンチの限界詰めやってみました。
    コムとコネコにも追加レビュ画像UPしておきました。


    >markeraoさん サンクスです。
    >バックボード面のメモリ付近にFAN1つ回しておくことお薦めします

    な~る。 情報感謝∠(^_^)

    オリエントブルー #- | URL | 2015/01/27 17:17 * edit *

    こんばんワン!  海ザルMAXさん

    GTX970情報ですが
    翻訳がちゃんと出来てなくて分かりにくいですが
    ドライバー対応? 商品交換対応? のような記載がありますね。
    待てば海路の日和ありじゃ~ないでしょうか。

       http://wccftech.com/nvidia-working-driver-geforce-gtx-970-tune-memory-allocation-problems-improve-performance/

    オリエントブルー #- | URL | 2015/01/29 00:09 * edit *

    オリエントブルーさん いつもありがとうございます!

    > GTX970情報ですが・・・
    ドライバーバージョン337.50で対応するようで一安心です。
    それでも改善されないときや納得されない方は
    何らかの対応になりそうですね!

    GTX970の性能的には満足していますし、個人的には4Gでも3Gでも
    不自由感じることはないので、正式なドライバーがでれば
    それで満足ですが(^^)/

    海ザルMAX #- | URL | 2015/01/29 07:38 * edit *

    あいも変わらず情報早いですねぇ
    助かります

    コムサイト拝見しました
    +600超えとは凄いですね
    しかしバックボード側のメモリ温度と配下のM.2が非常に心配になりました(ーー;)
    あ、気になるのはpowerLIMIT動かしてませんよね?
    LIMITに引っかかりスコアが伸びなやんでないですかね?
    アフターバーナーのpowerグラフ参照して見るといいですよ^ ^

    markerao #- | URL | 2015/01/29 09:55 * edit *

    こんにちワン!   お2方

    >海ザルMAXさん
    ドライバーバージョン337.50で対応ですか
    そのようなものが来るんですか。
    でも解決しそうで宜しゅうございました(*゚v゚*)

    >markeraoさん
    >LIMITに引っかかりスコアが伸びなやんでないですかね?
    いつもサンクス!
    それもやりましたが何程の変化もなしでしたね。
    かなり時間かけて微調整でテストしましたが
    あの数値が限度でした~(笑)∠(^_^)

    オリエントブルー #- | URL | 2015/01/29 13:19 * edit *

    オリエントさん、こんばんわ~
    すいません、PowerLimitネタを書いた手前、よくよくAB画面を見たらPowerMAX85%ってなってましたね^^;
    これじゃLimit上げても意味なかったでしたね、申し訳ないです

    PowerがMAX100%行かないのはNewコアであるGM206世代の一つの指標ということなんでしょうかね、気になるところです

    私が海ザルさんのFF14スコアを見て刺激を受けたように、これから960レビューがドンドン上がってくることを期待してます^^

    markerao #- | URL | 2015/01/29 22:02 * edit *

    こんにちは、コルセア最新のCPUクーラーは2月の何日に日本で販売ですか?
    もしわかるのであれば教えてください!

    たらこ #xJblh0.w | URL | 2015/02/02 08:05 * edit *

    たらこさん こんにちは

    H110i GTですよね!
    わたしも発売日が気になっていました。
    正規代理店のリンクスに問い合わせしていますので
    分かればすぐに返信致します。

    海ザルMAX #- | URL | 2015/02/02 11:14 * edit *

    リンクスから回答が届きました。
    H110i GTは2月末〜3月初旬頃に、国内で販売開始のようです。
    しばらくしたらリンクスからアナウンスされると思いますよ!

    海ザルMAX #- | URL | 2015/02/02 14:17 * edit *

    ありがとうございます!

    いやぁー、まちどうしいです!

    ありがとうございます!

    たらこ #xJblh0.w | URL | 2015/02/03 08:11 * edit *

    こんにちワン!  海ザルMAXさん

    下のM2画像入りアフターバナー調整
    ファンスピード等も今回大変参考になりました。
    感謝∠(^_^)

    いろいろありました(笑)
        http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697843/SortID=18436881/?lid=myp_notice_comm#18438185
    ありがとうございました。

    オリエントブルー #- | URL | 2015/02/04 13:53 * edit *

    オリエントブルーさん こんにちは!

    M.2 SSDもかなり高温になっていましたね!
    こちらこそ情報ありがとうございました。
    昨日出張で夜中に帰って来て、オリエントブルーさんの
    クチコミ見たらビックリでした。

    私も今から熱対策を考えとかないと…

    海ザルMAX #- | URL | 2015/02/04 14:11 * edit *

    お久しぶりです。

    たしかCorsair Linkは不具合が出まくって大変だった様で・・・
    ヘッドに内臓とは、まるでマクロ搭載ゲーミングマウス的な発想でCORSAIRらしいですね~。こっちはSwiftechのH-240Xと決めかけていたタイミングですよ(笑)

    しかし、リプレイス用のPWM制御140mmファンが急激に数を減らしているのは水冷派として悩み処ですね…。

    Ryu #- | URL | 2015/02/05 23:38 * edit *

    Ryuさん こんばんは!

    H100iのときも最初はCorsair Linkを使っていましたが、
    最近はマザーボードのファンコン機能を多用しています。
    Windows8.1で使い物にならなかったので、それ以来使っていませんが・・・

    確かにPWM制御140mmファンは少ないですし、LED付きが更に皆無ですよ!(^^)!
    何とかしてほしいですね!

    海ザルMAX #- | URL | 2015/02/05 23:59 * edit *

    どうも~♪

    ほんと大変ですよね・・・。久々にコネコネット見てみりゃ絶滅危惧状態!
    私はラジエータのPull側に付けたい派なので、NoctuaのNF-P14s reduxかな~と思ってます。しかし、LED物が無くなるのは空冷派にとって由々しき問題ですね。もうENERMAXが定番&The Last Hopeかも知れませんね。

    Ryu #- | URL | 2015/02/06 00:13 * edit *

    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://4338.blog.fc2.com/tb.php/167-1e65dee2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)