07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    フリーズ物語

 

    --/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

    LEDイルミネーション 

    LED ILLUMINACION 「LEDイルミナシオン」
    サイズ PCケース装飾用LEDアクセサリ LEDイルミナシオン 発色切替リモコン付属 LED ILLUMINACIONサイズ PCケース装飾用LEDアクセサリ LEDイルミナシオン 発色切替リモコン付属 LED ILLUMINACION
    (2011/10/06)
    サイズ

    商品詳細を見る



    久しぶりの休日で、朝から日経225の先物取引をしながらZ9plusや自作PCのYouTubeを見ていたらド派手なPCケースを作っている動画があって、何となくいいな・・・ということで、近くのパソコン工房へ行ってみました。
    ファンコンの修理はまだできていないようで、目的のLEDイルミナシオンを探してみました。ありましたありました千円台で安いし即購入!

    開封後中身の確認
    かわいいリモコン付きです
    LED1.jpg

    LEDリボンにコネクタ取り付け
    矢印を合わせて挿入しないとLEDが点灯しません
    LED2.jpg

    コントローラー接続
    コネクタやコードを接続します
    LED3.jpg

    リモコンをセット
    このビニールを抜かないとリモコンは使えません


    LED点灯
    イエローボタンを押してカラーを確認。きれいなLEDですね!
    LED6.jpg

    RED LED
    ちょっと目が痛くなりそうです。
    LED5.jpg

    リボンの配置決め
    リボンの裏面は両面テープが貼ってあるのでどこでも貼り付けできます。曲げにも強そうです。どこに設置するかあれこれか迷いますね。仮止めしてケース内の明るさを見ながら場所を気めました。
    LED7.jpg


    LEDリボンの直結
    LEDリボンにある矢印を合わせて接続したらOKです
    LED直結



    LEDリボン貼り付け
    2本のリボンを直結してもいいし、分離して設置してもいいし、とりあえず1本はケース下に貼り付けしました。
    LED8.jpg

    ケース内の確認
    マザーボードの右側が暗かったのでケース下と側面に設置しました。
    LED9.jpg


    付属の制御モジュールとリモコンで様々な発光色・発光パターンの選択が可能
    1)発光色
    、白、濃いオレンジ薄いオレンジ濃い黄色薄い黄色濃い黄緑薄い黄緑濃い水色薄い水色青紫赤紫ピンク
    LED11.png

    2)発光パターン
    輝度プラス、輝度マイナス、LED消灯・点灯、7色循環その1、
    7色循環その2、白明滅、3色循環

    なかなか遊び心があるLEDイルミネーションです。昼間はあまり感じませんが夜間や部屋のライトを消灯すると異様な雰囲気になります。ちょっと赤の点滅だけはパトカーの赤色灯みたいで何か悪いことをして逮捕された気分になり好きになれませんが。

    暑いときは何色? CONECO NETレビュー

    関連記事
    2012/07/30 Mon. 20:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

    コメント

    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://4338.blog.fc2.com/tb.php/21-bcf347c9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)