07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    フリーズ物語

 

    --/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

    デュアルディスプレイにしました! 


    LG Electronics 23インチ 省エネ技術 Super Energy Saving + LEDバックライト搭載 画像技術 ピクチャーモード採用モニター E2342V-BNLG Electronics 23インチ 省エネ技術
    Super Energy Saving + LEDバックライト搭載
    画像技術 ピクチャーモード採用モニター E2342V-BN


    商品詳細を見る

    やっと待望のデュアルディスプレイになりました。今回購入したLG/E2342V-BNですが、チョイスの理由としては人気があり23インチで、LEDバックライト、画面非光沢、HDMIが使えるということで選択しました。
    2012年4月8日発売ということでLGの中でも新製品の中の商品でそれもチョイスのひとつになっています。価格COM人気液晶モニター40位と上位にランクしています。

    【候補モニター】
    ①プリンストン PTFBGF-23W
    ②Acer S230HLCbii
    ③ASUS VS238H
    ④DELL ST2320L
    ⑤LG E2342V-BN

    まずはメーカーでASUSかLGもしくは同じDELLかと考えましたが以外と早く5分でLGに決断できました。理由は同じランクのモニターの種類が豊富にあり、その中でも新製品でコスパ最高と判断したからです。DELLのU2312HMとほぼ同じランクに位置付けされたモニターで問題なく使えそうです。

    AMAZONに午後3時に注文して翌日朝いちばんに到着!
    箱が小さい、軽い、もしかしたらモニターサイズを間違って注文したのかなと不安がよぎりました。
    箱を置けて納得、スタンドもかなり小さいようです。
    LG4.jpg

    DELLに比べてらスタンドの安定感がないように感じます。細いし上下の移動ができない?
    でも組み立てたらそんなに不安定ではありませんでしたよ!
    LG1.jpg

    画面下にある調整ボタン周辺
    こちらも慣れていないせいか面倒くさい感じです。DELLのIPSパネルと同じような色調・明るさに調整するのに1時間くらいかかりました。これば終われば後は問題なく使えます。
    LG3.jpg


    LG/E2342V-BN(左下)とDELL/U2312HMの厚みの違い
    LG5.jpg

    やりました!初のデュアルディスプレイです
    PCデスクの横幅が120㎝で何とか2台並べられました。スピーカーが置けなくなったのでモニターの下にとりあえず設置しました。これでテレビを見ながらブログを書いたりできそうです。
    マウス&キーボードはコードレスだからデスクの上はまあまあいい感じですよね!
    LG2.jpg
    MK6.jpg



    横からみたアングルです
    DELL/U2312HMはIPSパネルだからきれいに見えますが、LG/E2342V-BNはどうかなと思いましたが問題なさそうです。ただしベットに横になり下から見たらちょっと光って見にくいかな・・・
    LG6.jpg

    デュアルモニターのイメージはこんな感じでしたので、自分が思っている状態に近付きました。Goodです!
    monitor-dell-u2312hm-overview1-new_20120517211512.jpg

    LOGICOOL ワイヤレスコンポ MK260を購入
    MK1.jpg

    高い信頼性とワイヤレスの利便性を両立
    2.4GHzワイヤレス接続により最大10mまで接続性があります。一番役立つのはソファーに座ったり、ベットに横になって使うとき持ち運びが簡単で、どこの角度からも接続できてストレスなしの状態で使えます。
    MK2.jpg

    キーボード&マウス
    特に特徴があるデザインではありませんが操作性は満足しています。電池寿命はキーボードは2年間、マウスは5ヶ月です。自動スタンバイ機能を備えておりオン/オフボタンを操作する必要なしです。
    MK3.jpg

    USBワイヤレス子機
    PCの背面USBやDELLモニタのUSBに挿してもOK、設定不要ですぐに使えます。
    MK5.jpg

    PCデスクのドレスアップ
    白いデスクには黒いキーボードとマウスがきれいにマッチします。奥行があるので長時間キーボード入力したりマウス操作でも手の疲れが全くありませんよ!
    MK4.jpg


    【CONECO・NET商品レビュー】
    デュアルディスプレイ用にチョイス
    キャンペーン期間のDELLモニタを狙え!


    まだ数時間しか使っていないのでわかりませんが、今のビデオカードでも安定して映っていますのでひと安心です!もし不安定になったら新製品のGTX660Tiを購入したいと思います。
    今回のLG/E2342V-BNのはHDMIケーブルが付属されていなかったので、手持ちの100㎝のHDMIケーブルを使いましたが、配置換えをしたりするときに短いので余裕を持って300㎝を購入予定です。

    LOGICOOL ワイヤレスコンボ 自動スタンバイ機能搭載 MK260

    LOGICOOL ワイヤレスコンボ 自動スタンバイ機能搭載 MK260


    商品詳細を見る

    関連記事
    2012/09/12 Wed. 22:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

    コメント

    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://4338.blog.fc2.com/tb.php/30-d5ba6d6b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)