07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    フリーズ物語

 

    --/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

    ハイスペックPCを自作していく  

    今年の4月末に発売されたインテル Core i7-3770 プロセッサーですが、その中でも人気No1は
    Intel Core i7-3770K Processor です。
    個人的にこのCPUとZ77のマザーボードが欲しくてほしくてたまりませんでした。3770Kは発売当初3万円弱の価格で、人気ゆえに価格もほとんど下がることもありませんでした。第 3 世代インテル Core i5・i3シリーズが発売される頃に徐々に価格ダウンが始まったかな?と期待はしましたが・・・・
    予定では今年の冬くらいに購入しようかなと漠然と思っていましたが、思えば思うほど欲しくなりますよね!
    とりあえず予算の都合上、今回はマザーボードとCPU、メモリーを購入しました。

    Intel Core i7-3770K
    3770K1.jpg


    ASRock Fatal1ty Z77 Professional
    asrock6.jpg


    CFD W3U1600HQ-4G
    メモリ2

    Core i7-3770K開封
    開けてみたらいつものインテルCPUと同じ包装でした。期待が高かっただけにやや意気消沈!
    CPUだけはAMAZONで注文したら、翌日の朝一に到着したので嬉しくてたまらずすぐに開封したら・・・
    3770K2.jpg

    インテルリテールクーラーとプロセッサー
    やっぱりクーラーもプロセッサーも同じですね(外観は)、中身の性能は期待していますよ!
    3770K3.jpg

    ヒートシンク
    先日ファンコントローラーの冷却用ファンを、こちらのリテールクーラーを使ったので見たばっかりでしたが、やはり新品はきれいですね!今回はKABUTO(兜)クーラーSCKBT-1000をしばらく使うため、新品のリテールクーラーはそのまま箱に保管します。
    ファンコンの温度を下げよ 静音化大作戦!Part2
    CONECO・NETレビューでインテルリテールクーラーのファンを使ってファンコンの冷却をしています。
    3770K4.jpg

    これがインテルCore i7-3770Kですよ!
    見た目はi5-2450Pと同じですが、当然刻印が違いますね。開けているときにテーブルから落ちたけど大丈夫でしょうか。
    3770K5.jpg

    明日ASRock Fatal1ty Z77 ProfessionalとCFDメモリーが届きますので組立てしたいと思います。
    今回は特にマザーボードをかなり悩んだので、またまた明日が楽しみです。

    【候補だったマザー】
    ASUS
    P8Z77-V PRO
    P8Z77-V DELUXE
    ASRock
    Z77 Extreme6
    Fatal1ty Z77 Professional
    ハードなゲームをするわけでもないのに、何故かFatal1ty Z77 Professionalを選んでしましました。まずは機能性よりは見た目です。赤黒の組み合わせにゴールドコンデンサが最高です。まあ一目惚れですね。
    今までASROCKはマニアぽいイメージがしていましたが、もっとASROCKを知って騎士団のような存在になれるよう勉強していきます!しばらくはオーバークロックにハマりそうですが・・・




    関連記事
    2012/09/27 Thu. 23:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

    コメント

    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://4338.blog.fc2.com/tb.php/35-4276f286
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)