07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    フリーズ物語

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

    白いケースにホワイトLEDは最高だった! 

    NZXTホワイトLEDを設置
    NZXT ホワイトLED(24灯搭載)デコレーションチューブ 2mを買ってみました。
    今まで使っていたLEDイルミナシオンはZ9PLUSに設置して、ガンダム1号機(BX141W)に今回のNZXTのCB-LED20-WTにすることにしました。サイドパネルがアクリルなので、上品に明るくしたいということでいろいろ探しましたが、一応VIZOネオン管も候補でしたが希望のREDが手に入らず、ネオン本体がかなり熱を持つということで見送りました。

    NZXTのCB-LED20-WTの付属品
    届いたパッケージを開けていたらかなり開けにくい構造になっており、プラスチックのパッケージがバリバリ破れてしまい、付属品から紹介します(初期不良があったら返品するにもあのプラスチックの外箱では・・)
    LEDケーブル本体・ケーブル止め(ネジ1本)・説明書類・電源ケーブル
    DSCF8650_R.jpg

    2mのケーブル本体
    LEDイルミナシオンに比べて、非常に柔らかい構造になっています。ケースの角も問題なく曲がりそうです。
    ただしLEDがスリーブの中に入ってしまっていたのが5ヵ所と、多少お粗末な作りでもあるようです。価格が安いのでそこまで要求はしませんけど・・・
    DSCF8655_R.jpg


    ケーブル留めフック
    小サイズ10個(両面テープタイプ)、大サイズ4個(両面テープタイプ)、ネジ1本付属しています。大サイズはケース上部の固定用で使った方がよさそうです。ケース上部からケーブルが垂れ下がってもいけませんし、取付は15㎝間隔で1個のフックを使うようにします。ただしケース下部ではあまり必要ないでしょうね!
    DSCF8684_R.jpg


    CB-LED20-WT本体
    ブラケット取り付けタイプです。電源ケーブルの長さは20㎝ですからスロットの上部には付けない方がいいでしょうね。今回は一番下のスロットに設置します。
    DSCF8669_R.jpg


    取扱い説明書
    一部日本語での説明がありますが、ほとんど見なくても取り付け可能かと・・・
    DSCF8688_R.jpg


    拡張カードスロットの最下部に設置
    本体サイズ4.0㎜×6.5㎜とコンパクトサイズです。一応グラフィックカードやサウンドカード等多くの拡張スロットを使っている方は、電源ケーブルの長さ(20㎝)を考慮した方がいいでしょうね!電源は4ピン ペリフェラルコネクタですが、加工して直接プラグイン電源に挿すという方法もあります。
    DSCF8706_R.jpg


    設置後の本体
    左の丸い突起がON/OFFスイッチ、右側のⅠ・Ⅱ・Ⅲと表示しているスイッチが輝度コントローラーです。
    DSCF8708_R.jpg

    電源ON
    ホワイトLEDが光っています。今回選んだホワイト以外にブルー・グリーン・レッドのLEDもありますが、やっぱり白いケースにはホワイトがよく似合います。
    DSCF8722_R.jpg


    ケースボトムのLED
    ケーブルもほとんど見えないように設置できました。LEDの向きをマザーボード方向に設置するのがベターですね!
    DSCF8723_R.jpg


    ボトムからフロントに設置
    5インチベイ左側に新たにホワイトLEDファンを2連で設置しています。CB-LED20-WTとホワイトLEDファンが同じ感じで発光していますので、フロント部分もOKです。
    DSCF8726_R.jpg


    室内の蛍光灯を消灯したらこんな感じです
    蛍光灯を消したらこんな感じで輝きます。やっぱりホワイトLEDでよかったと感じた瞬間でした。ここまで120㎝以上使っています。フルタワーケースだと2mでは一周できそうにないですね!
    DSCF8728_R.jpg


    CORSAIR H100iにスポットライトが
    普段は見えないケーストップも鮮やかにスポットライトが当たっています。トップはENERMAXのUCTVD14AやメモリークーラーのキングストンKHX-FAN-Bがありますので、ケース内でも一番きれいに演出したい場所です。
    DSCF8730_R.jpg


    トップからリアへ
    CB-LED20-WTも残り30㎝もありません。やっぱりケース1周はできませんでした。ミドルケースであれば余裕で足りそうですが、ガンダム1号機であるBX141Wは異常に大きいので仕方ないかな!
    DSCF8732_R.jpg

    あと10㎝足らなかった!
    あと少しのところで足りませんでしたね!CB-LED20-WTの最後はちゃんと絶縁してありますので安心です。以前CONECO・NETでお馴染みの厚揚公太さんから教えてもらった、LEDイルミナシオンの接続部分は絶縁していないのでショートする恐れがありますと、そう思えばCB-LED20-WTはきっちりした製品のようです。
    DSCF8734_R.jpg


    CB-LED20-WTとLEDイルミナシオン比較
    CB-LED20-WTとLEDイルミナシオンの輝度を比較してみます。双方ともMAXのレベルにしています。圧倒的にLEDイルミナシオンが明るいですね!ただガンダム1号機はサイドパネルが全面アクリルのため、この明るさが気になっていました。個人的にはCB-LED20-WTのMAXの明るさで十分過ぎると思いますよ!
    DSCF8697_R.jpg

    CB-LED20-WTとLEDイルミナシオン比較2
    双方とも輝度をLOWにした状態です。この状態では双方とも明度は変わりません。それだけLEDイルミナシオンの調節幅は広いみたいですね。LEDイルミナシオンは16色好みのカラーも選べて、リモコン付きですから使い勝手はいいと思いますが、ネックはLEDの長さが短いというところですね。2本連結しても60㎝しかありませんのでミドルタワーケース向きと言えるでしょうね!
    DSCF8691_R.jpg


    CB-LED20-WT設置後のケース内
    蛍光灯を消したらこんな感じで発光します。ENERMAXのUCTVD14AやメモリークーラーのキングストンKHX-FAN-Bが目立ちますが、H100iのLEDが見えますか?今現在はCORSAIRのLEDはグリーンにして更に目立つようにしています。
    DSCF8744_R.jpg


    ガンダム1号機にNZXTホワイトLEDを設置完了!
    室内の蛍光灯をつけているとこんな感じです。明るすぎず上品なケース内です。たまにENERMAXのUCTVD14Aをブルーにしたりアレンジしながら気分転換をしています。
    DSCF8757_R.jpg


    魅せるPCを目指して、華やかで上品なケース内を目指していますが、次回は気になっていた電源ケーブル&グラボ用6ピンケーブルをスリーブ延長ケーブルに変更していく予定です。赤黒のASRock Fatal1ty Z77 Professionalと白いBX141Wのケースを更にきれいに見せる(魅せる)スリーブケーブルは何色でしょうか?



    NZXT ホワイトLED(24灯搭載)デコレーションチューブ 2m CB-LED20-WTNZXT ホワイトLED(24灯搭載)
    デコレーションチューブ 2m
    CB-LED20-WT



    商品詳細を見る


    NZXT ブルーLED(24灯搭載)デコレーションチューブ 2m CB-LED20-BUNZXT ブルーLED(24灯搭載)
    デコレーションチューブ 2m
    CB-LED20-BU


    商品詳細を見る


    NZXT グリーンLED(24灯搭載)デコレーションチューブ 2m CB-LED20-GRNZXT グリーンLED(24灯搭載)
    デコレーションチューブ 2m
    CB-LED20-GR


    商品詳細を見る
    関連記事
    2013/01/11 Fri. 08:18 | trackback: 0 | comment: 5edit

    コメント

    キレイですね~♪*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
    KHX-FAN-BのLEDも換装されているんですね。
    いい色ですね☆

    りくんちゅ。パパ #- | URL | 2013/01/12 00:43 * edit *

    Re: タイトルなし

    りくんちゅ。パパさん ありがとうございます。

    趣味の工房を見てると凄く刺激されますよ!
    自分なんか市販のパーツを付けているだけの
    PCですから、何とも平凡過ぎて。

    りくんちゅ。パパさんのPCを参考にしたいけど
    レベル高過ぎです(笑)

    また参考にさせてもらいながら真似させてもらいます。
    多分真似すらできないかも・・・

    海ザルMAX #- | URL | 2013/01/12 00:58 * edit *

    素敵です・・・

    白LEDもいいですね~♪
    白いケース、クリアブルーのアクリルに映えますね!
    ガンダム(GRone)入手したら真似しそうです(笑

    じょに #- | URL | 2013/01/12 01:52 * edit *

    どうも。( ^ω^ )

    LEDかっこいいなぁ~とか思ってみてたら
    突然自分の名前が出てきたのでビックリするじゃないですかぁ~w。
    でも、嬉しかったです。

    落ち着いた感じで、こういう照らし方も良いですよね~。(o^-^o)


    話は変わりますが
    先日レビューされたWindows8のことなんですが
    ガジェットなしでは不便だなぁ~と思っていた時に
    超タイムリーなネタだったのでとても参考になりました。
    遅ればせながらありがとうございました。m(_ _)m








    厚揚公太 #- | URL | 2013/01/12 19:29 * edit *

    Re: タイトルなし

    こんばんは厚揚公太さん

    ごめんなさい、勝手に名前を出してしまって。
    ただ絶縁していないパーツに関しては
    厚揚公太さんのアドバイスにより個人的に救われましたので
    他の方にもいい意味、感謝情報でありますので・・・

    Windows7の時からガジェットは必需品でしたので
    すぐにインストールしましたよ!(笑)

    海ザルMAX #- | URL | 2013/01/12 19:56 * edit *

    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://4338.blog.fc2.com/tb.php/55-cc924f17
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)