07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    フリーズ物語

 

    --/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

    ハイスペックPC ガンダム1号機 

    ガンダム1号機の紹介動画
    ガンダム1号機の構成を中心に動画を作ってみました。今回LGのGH24NS95WH、ホワイトベゼルに交換しましたので、ガンダム1号機のフロントフェイスも少しカッコよくなったかな?



    LGとLITEONを比較
    LITEONのIHAS324-27フロントフェイスは、必要以上に仕様説明の文字があり、見た目よくないのであまり好きでなかったのですが、動作音も静かで性能はかなりいいようです。
    DSCF0267_R.jpg


    GH24NS95WHのトレイ
    トレイの開閉が非常に遅いです。スイッチの反応も遅いし他のDVDドライブと比較したら歴然でした。ただこのDVDドライブしかなかったら、さほど気になることもないのでしょうが・・・
    DSCF0271_R.jpg


    背面のSATA接続部分
    以前もLGを使っていましたが、SATAコネクタ等の配置もいい感じです。より左端にあった方が使い勝手はいいのですが・・・
    DSCF0273_R.jpg


    GH24NS95WHの規格
    ◆種別:DVD-RAM/±R[DL]/±RW
    ◆接続方式:Serial ATA接続
    ◆サイズ:146×41.3×165mm
    ◆キャッシュ:0.75MB
    ◆付属ソフト:CyberLink Power2Go ,PowerBuckup ,YouCam ,LabelPrint
    DSCF0269_R.jpg


    LITEON IHAS324-27のときのフロントフェイス
    Recon Whiteのファンコンが白いだけにDVDドライブの黒が目立ちます。
    DSCF0276_R.jpg


    LG GH24NS95WHでのフロントフェイス
    Recon Whiteの白さとLG GH24NS95WHの色味が少し違うのが気になりますが、離れて見たらあまりわからないのでいいですが・・・
    DSCF0278_R.jpg


    見た目もバッチり! ガンダム1号機
    あとはフロント防塵フィルターが白ければ言うことないのですが、プラスチック素材なので塗装が難しそうですね。
    DSCF0282_R.jpg


    ホワイトベゼルのGH24NS95WH紹介動画


    LITEONと比較すると、開閉速度も遅く動作音もややうるさくなります。ホワイトベゼルということで選びました、予想以上にくすんだ白色でやや不満ではありますが、DVDドライブはたまにしか使わないのでよしとしましょう!


    ハイスペックPCの価格は?
    M/B  ASRock Fatal1ty Z77 Professional(¥25000)
    CPU  intel Core i7-3770K(¥28000)
    GPU  N660GTX Twin Frozr Ⅲ OC(¥20000)
    RAM  ADATA AX3U2133XW4G10-2X(¥6000)
    SS D intelSSD330 120GB(¥10000)
    HDD  WESTERN DIGITAL WD5000AAKX(¥5000)
    CACE InWin GRone W(¥12000)
    クーラー CORSAIR H100i(¥13000)
    ファンコン Recon White BFA-RCN-WS-RP(¥4000)
    電源 SILVERSTONE SST-ST75F-G-E(¥12000)
    OS  Windows8 Pro 64bit(¥6000)
    ファン  140mm×5(¥10000)
    フリーブ BitFenix3本(¥4000)
    LED  CB-LED20-WT(¥2000)
    DVD  GH24NS95 WH BLK(¥2000)
    購入当時のおおよその価格で計算したら、合計で約16万円ですね!グラボをGTX680あたりにしたら20万円コースかな?そうでした、ディスプレイ×2台とスピーカーや地デジチューナーまで考えたら、やはり20万円はかかっています。ハイスペックPCはあくまで自己満足の世界ですが、安くはありませんね!


    Windows エクスペリエンス インデックス
    ハイスペックPCですからWindowsエクスペリエンス インデックスは8.0以上欲しいところですが、残念ながら7.9です。グラフィックカードを更に高性能なものにすれば8.1~8.3くらいになると思うのですが、現状では重いゲームをするわけでもないのでGTX660でも十分なのですが、数値に拘ればやはり8.0は欲しいですね!
    Eインデックス


    ついに登場!Corsair H110
    280mmサイズのラジエータを採用した水冷一体型ユニットH110がついに発売開始されましたね!個人的に非常に興味があり、追加購入したいのですが、H100iと違いCorsair Link2が内蔵でないのが残念です。見た目ではウォーターポンプのLEDがなくなりますし、使い慣れたCorsairLink2がなくなると面倒になりますので考えますね!
    ただし冷却性能は抜群のようです。ガンダム1号機にも設置可能ですので、悩むところです。新しいケースでPhantom 820ホワイトも注目しています。Phantom 820ホワイトももう少しアクリル部分が広いと満点なんですがね!Haswell発売後、ガンダム1号機とPhantom 820ホワイトにH110でいけてら理想的ですね!


    Corsair 一体型水冷CPUクーラー CW-906009-WW (H100i)Corsair 一体型水冷CPUクーラー
    CW-906009-WW H100i


    商品詳細を見る




    今回購入したホワイトベゼルのDVDドライブ

    KEIAN LG電子 S-ATA 内蔵スーパーマルチドライブ ホワイトベゼル&ソフト付 GH24NS95 WH BLK
    KEIAN LG電子 S-ATA 内蔵スーパーマルチドライブ
    ホワイトベゼル&ソフト付
    GH24NS95 WH BLK


    商品詳細を見る


    I-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ ホワイト DVR-S24ETI-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ ホワイト DVR-S24ET

    商品詳細を見る
    関連記事
    2013/03/25 Mon. 10:19 | trackback: 0 | comment: 8edit

    コメント

    海ザルさんこんにちわ!お久しぶりです!!!

    久しぶりに遊びに来たら・・・

    もうその動画IN-winに送りつけましょうよ!
    GRoneの日本名称をガンダムに変えてもらいましょうよ!!

    すみません、かっこ良くて浮かれてしまいました・・・

    光学ドライブなんて1980円のバルクしか扱ったことが無いので
    特になんの感情もわきませんでしたが
    海ザルさんの丁寧なレビューを前に頭が下がる思いです(笑
    海ザルさんの真面目さがひしひしと伝わってきますね☆

    じょに #- | URL | 2013/03/25 17:04 * edit *

    Re: タイトルなし

    こんにちわ!じょにさん

    コメントありがとうございます。
    光学ドライブを交換してから、まだ1回しか使ってません(笑)
    ほとんど使わないものだから、安いのもので十分ですね!

    じょにさんも忙しいみたいですね。
    私も2週間ぶりの休みで、やっとブログが更新できましたよ。

    たまにはゆっくりPC触って下さいね!

    海ザルMAX #- | URL | 2013/03/25 17:27 * edit *

    はじめまして!
    当方、自作PCはまだまだ初心者でなんとか一台組み上げたところです。

    すこし古いですが、電源のSST-ST75F-Pの記事がすごく参考になりました!!

    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    #- | URL | 2013/03/31 17:29 * edit *

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます。

    SST-ST75F-Pは半年使っていますが、思いの外安定していますよ!
    3770Kを4.6GhzにOCして使っていました。
    今はサブ機のZ9plusに積んでいますが、大きさもいいし
    大変満足しています。

    また気になることがあったらブログに遊びに来てください☆

    海ザルMAX #- | URL | 2013/03/31 20:02 * edit *

    初めまして! 自分もBX141を使ってます。
    大きいし冷却性もいいですよね。非常に満足しています。

    ところでお聞きしたいことがあります
    動画には天板の蓋が開いているような画像がありましたが
    自分には天板の開け方がわかりません。
    どうやって開けるのでしょうか…

    Sei #- | URL | 2013/04/07 07:07 * edit *

    Re: タイトルなし

    Seiさん コメントありがとうございます。

    BX141の愛用者が増えると嬉しいですね!
    以前同じ質問があったのですが、最初はかなり固めになっています。

    フロント側から押してトップカバーを外します。最初は少し力がいりそうですが・・・
    BX141Wのトップを外すこつは次の通りです。 いったんトップを外し、鉄板の左側に穴が 5つあります。
    フロント側から3番目のコの字型の 穴の部分の鉄板を少し下にギュッと下げたら 開け閉めがスムーズですよ! この部分がストッパーになっていますので、 かなり下げると、軽い力(指2本くらいで)ですんなり開きますよ。

    http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

    海ザルMAX #- | URL | 2013/04/07 07:25 * edit *

    どうもありがとうございます!
    無事にはずせました。鉄板についてるファンの掃除をしたかったんです。
    CPUクーラーはなるべく外したくなくて。
    ネジで止まってるのかどうなのか、無理したら壊しそうで不安でなかなかできませんでした。
    ストッパーのツメのこと教えていただき、助かりました。
    知らなきゃいつか折ってたかもしれませんw

    過去のこのケースの記事も見させていただきました。
    それを参考に色々分解してみてます。

    1個目のデスクトップPCはBTOで買って、ガンダム(黒)が自分にとっての初めての自作のようなものです。(BTOのPCの中身をほぼすべて移しました)
    だんだんPCいじるのが楽しくなってきました。
    これからもよろしくお願いします。

    Sei #- | URL | 2013/04/07 22:31 * edit *

    Seiさん こんばんは!

    少しは参考になりました?無事に外せて何よりです。

    ガンダムはサイドパネルも大きく、毎日ケース内を見るのが
    楽しくなりますよね!

    週一回くらいしかブログ更新ができないので恐縮ですが
    また時間があったら見に来て下さいね☆

    海ザルMAX #- | URL | 2013/04/08 00:00 * edit *

    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://4338.blog.fc2.com/tb.php/70-51c8a73a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)