07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

    フリーズ物語

 

    --/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

    3770Kを4.5Ghzに変更! 

    H100iはフルパワーでは使えない?
    H110が発売されて、最強簡易水冷と言われてきたH100iも最強とは呼べなくなりつつありますが、冷却性能ではH110にはやや劣りますが、個人的にはCorsairLink2内蔵でLED付きのH100iが、まだまだ最強と思うのですが如何でしょうか?
    今ひとつH110の話題性が少ないのは、やはり設置可能なケースが限られるし、CorsairLink2が内蔵されていないというのが理由のひとつでしょうか?
    「H100iはフルパワーでは使えない」と書いていますが、常にフルパワーでファンを1800rpm以上で冷却する使い方より、ある程度静音性も考慮して、ファンの回転数も1200rpm~1300rpmで常用するのが最善です。そういう使い方をされている方が大半と思いますが、スペック重視の方々は、自身のスペックで最高クロックを試したり、より低いVcoreを追及しながらハイスペックPCを目指している方が多いのも事実です。ただ冬場の低気温の時期ならまだしも、今からの気温上昇をを考慮すれば、徐々に常用クロックも下げていく必要がありそうです。
    今まで3770Kを4.7Ghzで常用していましたが、室温も20℃を超えてきましたので4.5Ghzにクロックダウンして、アイドル時30℃前後、CPU使用率100%の高負荷時も70℃を超えない程度に変更していきます。


    CORSAIR H100i
    H100i 003_R


    現在のPCの構成
    M/B / ASRock Fatal1ty Z77 Professional
    CPU /Intel Core i7-3770K 4.5Ghz OC
    RAM / AX3U2133XW4G10-2X
    SSD/ intelSSD330 120GB
    HDD / ST1000DM003
    HDD / WESTERN DIGITAL WD5000AAKX
    GPU / N660GTX Twin Frozr Ⅲ OC
    クーラー / IN WIN BX141W
    ファンコン / Recon White BFA-RCN-WS-RP
    電源 / SilverStone SST-ST75F-P
    OS / Windows8 Pro 64Bit


    4.5GhzのVCOREは1.27V
    Offset Voltagは+0.020に設定しています。3770K 4.7Ghzや4.6Ghzに比べてら、高温にならないしこれからの季節はやはり4.5Ghzくらいで常用していかないといけないですね!
    FST.png


    4.5GhzのHWinfo64
    上記の構成をHWinfo64で確認しました。省電力機能を切った状態でのVIDが1.276Vになっていますので、まずまずの電圧調整ができているみたいです。
    HWinfo64.png


    4.5GhzでのHM Monitor
    電源設定を高パフォーマンスから、バランスに変更しましたので、アイドル時は1.00V以下になっています。1.27Vなら高負荷時も70℃前後でいけますので、H100iのファンも高回転にしなくてもいいので、静音化も図れますよ!
    HWMonitor.png



    Logicool HD Pro Webcam C920を購入しました
    Webカメラの中でも高品質のC920ですが、これまであまり興味もなかったのですが、先日購入した動画編集ソフトをより使いやすくするために、Webカメラを探していました。使いやすく想像以上の高画質で非常に満足いくものでした。最近は、CorsairLink2やファンコンのRecon BFA-RCN-WS-RPも画面上で管理していますし、このC920も同じく簡単操作ができるのがお勧めです。
    Logicool® HD Pro Webcam C920
    DSCF0633_R.jpg


    Logicool HD Pro Webcam C920紹介動画



    C920規格
    DSCF0636_R.jpg

    ◆動画撮影:フルHD 1080p(1920×1080)
    ◆テレビ電話:フルHD 1080p(1920×1080)
    ◆静止画キャプチャー:最大1500万画素(ソフトウェア処理による)
    ◆フォーカス:7cm - ∞ (オートフォーカス)
    ◆レンズ画角:77°
    ◆画像センサー:300万画素
    ◆デジタルズーム機能:x 4
    ◆動作環境:WindowsXP(SP3以上)、WindowsVista、Windows7またはWindows8(32ビットまたは64ビット)
    ◆接続I/F:USB 2.0(USB3.0対応)
    ◆ケーブル長( 接続ケーブル):180㎝
    ◆保証期間:2年間


    C920本体
    コンパクトな本体です。初めてWebカメラを使いますが、取扱も簡単でどこでも設置できるのがいいですね!
    DSCF0639_R.jpg


    三脚も取り付け可能です!
    ①モニターにしっかり固定
    SkypeやPCデスク上の撮影に便利
    ②フレキシブルポッド H-FLXP-BK
    レビュー用でPCデスク上のパーツを撮影、PCケース内の撮影に便利
    ③軽量タイプの三脚(100㎝)
    動画撮影やPCケース内を撮影するときに便利
    DSCF0641_R.jpg


    使い方いろいろ
    ケーブルの長さも180㎝ありますので、どこでも設置できますし、モニタやケース前面のUSBも利用できます。
    DSCF0643_R.jpg

    ◆SkypeでのフルHD 1080pテレビ電話対応
    ◆フルHDに最適なH.264エンコーダー搭載
    ◆ワイドスクリーン、フルHD 1080p画質、毎秒30フレーム(fps)で動画撮影が可能
    ◆カールツァイス社の光学レンズを採用(表面は反射防止コート)
    ◆デュアルマイク搭載


    基本はモニタに設置
    Skype用と考えればこの位置がベストでしょうが、基本はブログやCONECO・NETレビュー用に静止画や動画撮影に使いますので、やはり三脚が一番使いそうです。
    DSCF0647_R.jpg


    C920基本操作画面です
    CorsairLink2やファンコンのReconも画面上で管理していますし、このC920も同時にこの画面で操作します。詳細設定をして、使用環境に合わせて微調整をしましょう!
    基本画面

    トラブル発生!
    ビデオモードの際に、融解度が大:720Pと最大:1080Pでは撮影できずエラーが発生しました。色々検索して解決策
    としては、保存先の変更で解決できました。
    ☸環境設定⇒ビデオフォルダー⇒ディスクE:/ マイビデオ/Logiteck Webcam になっていますので、
    ディスクEに新規でフォルダー作成⇒名前の変更⇒Logicoolを作成して、ビデオフォルダーを変更したらOKでした。
    トラブルが発生しないように、名前の変更は数字やカタカナ、ひらがなは使わない方がいいようです。
    ビデオフォルダー

    あまり期待はしていなかったのですが、予想以上の高画質にビックリです!これだったらもうデジカメやムービーは
    必要ないです。何と言ってもモニタ画面上で操作でき、すぐにリサイズや動画編集ソフトで使えるのがGoodです。


    CONECO・NETレビュー
    レビュアーの必須アイテム Webカメラ




    LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920LOGICOOL HDプロ ウェブカム
    C920


    商品詳細を見る
    関連記事
    2013/04/25 Thu. 19:00 | trackback: 0 | comment: 6edit

    コメント

    こんばんは!  海ザルMAXさん

    今Amazonde5790円ですねこのカメラ~う~ん
    しかしまた余分な物に資金廻りましたからねw
    しばらく金欠ですね~あ~ぁ!です。

    ところで
    H100iはまだまだ現役王者ではないでしょうか。
    H110は140mmファンで設置ケース条件付きになりますからね。

    CPUクロック下げますか(笑)
    私めの3770Kも暖かくなってAUTOで5.0Gが無理になりましたね。
    コムの強者もCPU壊してましたね~

    ま~無理せずぼちぼち行きましょう。

    オリエントブルー #- | URL | 2013/04/29 00:36 * edit *

    Re: タイトルなし

    オリエントブルーさん おはようございます!

    CONECO・NETレビューで使うため、C920でフォト&ムービーを
    撮っていますが、接写もきれいでいい感じです。
    動画作りにも徐々に慣れてきましたので、今後はもっと
    活躍しそうです。

    「コムの強者もCPU壊してましたね~ 」
    冬場のOCはいいのですが、これだけ暖かくなるとさすがにですね!
    4.5Ghzでも動画のエンコでもサクサク動きますので..

    クロック下げたら温度も気にならないし、ファンも静かに回せるし
    快適になりました!(^^)!
    ちょっと弱気ですかね?

    海ザルMAX #- | URL | 2013/04/29 08:16 * edit *

    海ザルMAXさんこんばんわ!

    GWにやられている私ですが久々に遊びにきました!

    動画編集ソフトといいWebカメラといい、すごく愛機を楽しんでますね~☆
    せっかく組んだPCなのに私のFreeway号はネットサーフィンしか・・・(苦笑

    今はちょっとブログタイトル通り、時間もお金も余裕がないので
    全然動けていないのが辛いですがのんびり行きます!

    もうドーンって衝動買いしちゃいそうで怖いですけど(笑

    またちょいちょい遊びに来ます!

    じょに #- | URL | 2013/05/01 03:35 * edit *

    Re: タイトルなし

    じょにさん どうもです!

    今まで遊んでいたCPUを、少しは酷使しないと(*^-^*)
    動画や画像の編集で少しは3770Kも役にたっていますよ。

    私もGWは休みが1日しかなくブログ更新も後回しにしていますよ!
    何よりHaswell発売までは、しばらくパーツ購入もお預けですが...

    海ザルMAX #- | URL | 2013/05/01 07:58 * edit *

    はじめまして海ざるMAXさん、こんにちは!

    いつも価格コムやコネコでのレビューを参考にさせていただいております!
    今回初めてコメントさせていただきます。宜しくお願いします。

    私も同じくH100iを購入して使用しております。
    H110と迷いましたが、やはりLED+CorsairLinkを考えるとH100iが良いですよね!

    そしてWebカメラはC910ユーザーなんですよねw
    C920羨ましいです!

    これからちょくちょくコメントさせてもらいます^^
    ではでは~

    ogimasa #- | URL | 2013/05/02 15:18 * edit *

    よろしくお願いします!

    ogimasaさん 初めまして!

    ブログを始められたんですね。
    ogimasaさんもH100iということで、こちらこそよろしくお願いします。

    「C920羨ましいです! 」
    初めてWebカメラを使いましたが、思いのほか満足しています。
    もうこれを使ったら、デジカメが面倒で・・・

    ブログは頻繁には更新できませんが、また見に来て下さい!

    海ザルMAX #- | URL | 2013/05/02 17:04 * edit *

    コメントの投稿
    Secret

    トラックバック
    トラックバックURL
    →http://4338.blog.fc2.com/tb.php/77-4d451e38
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)